2011年9月25日日曜日

酒蔵のレストラン

交野の河内森駅から曲がりくねった趣のある昔ながらの家並みを通りぬけると無垢根亭に着きます。
いいお年頃のおじさんとおばさん7人この近くにお住まいの方のお勧めで酒蔵へ・・・・・・。


土手にはこの季節の花、彼岸花がきれいに咲いていました


いにしえの都、京に近くお公家さんの別荘も多くあったとか言われています交野が原です。
きれいに並べられた石垣の上に、土塀、藁葺き屋根であったろうと思われる屋根、遠く過ぎ去った昔の情景が浮かびます。




これらの石灯籠も暗い野道を
照らし、平安の時代清少納言も
歩いたかも知れない・・・・・・。











1826年にむくね村に半左衛門さんと言う方が酒造りを始められ、今では蔵でお酒と供に旬のお食事を頂くことができます。






お酒は「利休梅」に「六無斎」を大いに楽しみました。
お酒もいただき楽しさは2倍、2倍!!







この赤い器、私はすごーく気に入りました。
鴨のローストは最高に美味!!
お酒のゼリーは、ほんのりお酒の香りと旨みがしました。
オードブルからデザートまでお料理を十分楽しみました。



ここは酒造りの蔵の一角、ここではグループだけのプライベートなお食事会が出来るそうです。
みんなで大いに笑い、楽しみ、お腹もいっぱーい至福の時を過ごせた事に感謝なのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿