2011年9月13日火曜日

十五夜お月様

12日は十五夜。うっかりしていてお月様のお飾りするのを忘れてしまうところ・・・・・・・
お友達のご主人様が丹精込めて、十五夜に間に合うように作って下さったサトイモとお団子をあげ
十五夜お月様に捧げるのでした。


マンションの最上階の階段から見たお月様



今年はくっきりとまん丸お月様。
「うーさぎ、うさぎなに見て跳ねる」
「十五夜お月様見てはぁーねーる」
お月見にはいつの間にか口ずさんでいる・・・・
今年も元気に歌えて感謝!!











毎年栗も供えますが今年はまだ市場には出ていなくて、飾ることが出来なかったのです。
気候が不順のため果実なども生育が悪く、果樹園芸をしている方も予測のつかない年なって
大変なことです。
私達もちょとした心がけ「歩け歩け」が大切なことかも・・・・・・.。






0 件のコメント:

コメントを投稿