2011年11月20日日曜日

亀さん

久し振りの冬の長雨に日曜日(20日)「晴れたらいいね」と期待は大きい。
お墓参りかどちらが目的かも分からないほど訪れ事を楽しみにしている蕎麦屋さんがあります。
今回は用があって山田池のルートで行く事に池の手前の坂のトップになんともデカイ亀さんが歩いて
ごじゃる、助けてあげなくては事故に遭うかも知れない心配です。
怖がる夫に救助を頼むとこわごわ亀さんを手に持ち、坂を下りて来る姿はちょっぴり可笑しかった
のでした(笑って御免なさい!)
公園にいた係りの方に亀さんを池に戻してあげるようにお願いをして出発です。
お参りをすませ蕎麦屋さんへ、お腹も空いていたので待ち時間が長ーく感じる・・・・・・。


そば処「すはら」は一号線の石薬師にあります。



店内は古家の材木を利用してあり、床は板の間でゆったりしており寛げのんびり出来るのです。


夫は天ぷらそば

私はなめこそば
家族で「あうん」の呼吸ですばらしい、天ぷらはサクサクで甘く寒かった私はなめこそばをいただきました、お汁は私好みで具沢山美味しかったです。


この川は鈴鹿山脈から伊勢湾に流れる鈴鹿川です。
もう少し上流に行ったところで小学生時代を過ごし、子供の頃の事が深く心に残る故郷です。    いつも懐かしく思い出されます。
2人其々のしなくてはならない用を済ませ、帰りの車の中「亀さんの竜宮城を期待しょう」など怪しからぬ事を話しながら我が家へと無事帰ってきました。                                                                     

0 件のコメント:

コメントを投稿