2011年11月16日水曜日

百万遍手作り市

「今日は15日お天気もいいので、感じのいい小さなレストランを訪れる約束しておりいい機会なので
百万遍の市を見ることも合わせて出かけました。


予約もしないで行ってみましたが残念お休みでした。
でも、また出かけて来る良い言い分にもなるからと勝手な言い訳をして市に行きました。

知恩寺
知恩寺さんには大きなお数珠がありましたが、法然上人が念仏道場として開かれたお寺だそうです
今日も多くの方がお念仏を唱え数珠をまわしてみえました。


今日はお天気が良いからでしょう露天の前は多くの人で垣が出来ておりとても楽しんで選べる何処ではあるません。
諦めて食事を済ませてからまた来ることにしましょうと、近くの京大の構内にある学生向きの
レストランへ行ってみましたが、此処にも列が出来ています。


















待つこと30分でした。
喉を潤しパスタで空腹解消、ここのお料理はお値段の割りにはとても美味しい、働いている人達も
キビキビしていて気持ちがいいんです。
デザートもいただきあー満足ですね。
さてもう一度手作り市に戻ることのしましょう、気に入った物があるでしょうか・・・・・・。



2時過ぎすこし見やすくなりましたが、あった!これが欲しいでも前におばさまの手が伸びました。
タッチの差で手に入らずもう気が失せました。
「秋刀魚の燻製」、「琵琶湖のわかさぎの山椒煮」等を買い主婦の買い物だけでなんだか物足りなさだけが残って帰ることになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿