2011年7月15日金曜日

陶芸教室

最近親しくさせてて頂いている方が陶芸の趣味が高じてご自宅で作業が出来るように一部を改造
されていて作品作りに精を出してしてみえます。
私達5人、土も触った事もないような者が無理言って作品を作ることをお願いしたのです。


彼女は芸術的な事が大好です。油絵も書くのでさっさとご自分の好きなように型を決めて
作り上げてしまいます。
絵付けも心得たものです。














彼女のようにとってもかわいい作品になっています。
小さなピッチャーはなかなか大変でとても骨を折っていましたが。出来上がりに満足の様子でした。








なかなかユーモラスな猫ちゃんですね。
ちょっと見には大様な方のよう・・・・・
作品は丁寧で細やかで色も美しいですよね。















彼女のお魚は小さくてかわいい~
私達のクラブの仲間の人に「Good」傑作と褒めたたえられ差し上げていました。







私の作品です。小さな魚は鯉のぼりのつもりで作りました。其の月の箸し置きを使って食事をする事が美味しく食事をいただける一つにもなっています。
鮃(?)のつもりは土のこね方が悪かったそうで割れ目が入ってしまいましたが目が可愛い・・・・

私達5人同じように作りましたが、同じ課題でもそれぞれその人の持つ特徴が出るものですね。
年齢を重ねると共に柔軟性欠ける傾向がある様に思います、気をつけなければ人は一人では生きてはいけないのだから・・・・・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿