まるで竜巻が起こっているようにも見えるのです。
しばらくこの風景を眺めていると、うぐいすが竹やぶから「ホーホケキョ・ホーホケキョ」とさえずり
始めました。
江東区の「清澄庭園」の側に古めかしいお店のガラスに「ウグイスのフン」あります。
それが目に入ったと同時に興味津々「買ってみよーと」
夫曰く「フンなど買ってどうするの?」
「お肌ツルツル、スベスベ」お店せ番のおばあちゃんが江戸の昔からの方法で自分で作っている
から「ほんとうに綺麗になるよ」というのでコロコロのフンを買って使ってはみましたが、
何分にも面倒な上、少々嫌な臭いも・・・途中放棄してしまいました。
今まで続けていたならばきっとお肌美人のおばさんに・・・・「ふーん」 落ちがつきましたね。
竹やぶの雄のうぐいすも彼女をゲットするためにやさしい声を出してがんばっていましたが
ライバル現れたのでしょうか?
「ケキョ・ケキョ・ケキョ」とはげしく鳴いて、恋敵を追っ払っているようです。
初夏のベランダ |
うぐいすの囀りも長い間耳をたのしませてくれました。
早起きはしましたが見た事もない雲の様子にうぐいすの囀り、これって「徳」だったのかしら・・・
この黒い雲も10時頃には陽が射して西の山々も見る事が出来ましたが
近頃は自然災害が予測ももしないところで発生し、おもわぬ被害をもたらしていますから常日頃の
心がけも大切な事ですね。
今日は朝から先日の防災点検もあって、我が家の対策も考え直さなくてはと思う朝の始りでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿