2013年9月7日土曜日

田舎館村田んぼアート

「テレビで田舎館村の田んぼアートを見ましたが、あなたは今年は書かないの?」と、お友達から
尋ねられ要望に応えようかなぁ・・・
夫のお友達の残暑見舞のメールに田舎館村の田んぼアートを毎年添付して下さり、余りの
素晴しさに感動した私は昨年自身のブログに出したのを、彼女が見て下さったようです。
今年も田舎館村役場の天守展望台から撮って下さった力作を拝借しました。
素晴しい!!とても稲のアートには見えないでしょう・・・

花魁
華やかな花魁姿で舞う梅沢富美男さんに似ていません。

マリリン・モンロー
モンローが地下鉄の通気孔のある上に立ってスカートが舞い上がる有名なシーンですよね。

「田舎館村の田んぼアートは他のどこよりも群を抜いて最高!!」など津軽自慢を篤く語られる
今年の作品はこれでしたぁー。
天守閣のある村役場
1993年村起しのためにと田舎館村役場の裏に始めたのが「田んぼアート」だそうです。
「製作者の創意工夫もさることながら田植えに参加した人達の熱意と努力に頭が下がります」と
仰しゃって、ご夫婦で毎年アートを楽しんでみえます。
秋にはぜひとも素晴しいアートの生を見たいと思っていたのですが残念です・・・
来年の楽しみを1つ残しておきましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿