2023年11月18日土曜日

松山2泊3日の旅 (2023・11・14~16)3日目


私達の長年の楽しみだった松山への旅の最終日です 
今日も秋晴れの気持ちのいい日和になりました

「ふなや」

早朝からホテルの近辺を散策してみました


伊佐爾波神社

本堂まで135段の石段を上がると、八幡市の「石清水八幡宮」を模した本堂に着きました
脚がガクガクわらっています
お詣りをして後ろを振り返ると松山の美しい町並みが一望、とても美しい😐

坊ちゃんからくり時計

道後温泉本館百周年を記念して造られました
時間が来ると音楽に合わせて「坊ちゃん」のキャラクターがつぎつぎと登場します
面白かったわぁ~


子規銅像

最後に「松山市立子規記念博物館」を見学しましたが、俳句の素養のない私にも分かり
やすく展示してあり勉強になった博物館でした。

3日間の松山の楽しい旅を終わり無事に我が家へ帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿