2019年4月10日水曜日

白浜温泉旅行(4月8・9日)

久し振りに友達夫妻と白浜温泉へ癒しの旅にでもという話が纏まり行くことになりました
計画はお任せらくらく旅です。
動物大好きの彼女たちと「アドベンチャーワールド」でのんびりしましょう~と
十一時にパークで待ち合わせ私達は、一時間も前に到着しました。

アドベンチャーワールド
先ずパンダ親子を見に行ってきましょう!!

アドベンチャーワールド・セニアチケット
65歳以上はセニアチケットで入場料が500円お安くなっています

お父さんパンダ「永明」
「永明」は25歳人の年齢で人間でいうと70歳以上になるとか、日本にきて14頭の子供の
お父さんになり貫禄十分まだまだ元気印のお父さんでーす
ジャイアントパンダはクマ科の動物で肉食動物だったとか・・・
氷期に食糧不足から入手しやすい竹ばかり食べるようになったと考えられているそうです


お母さん「良浜」と「彩浜」
赤ちゃんパンダの「彩浜」はお母さんの愛情をいっぱい受けて元気そのものです
満腹になり朝の陽ざしを受けてうつらうつら( ^ω^)・・・
              
パンダのふん

 ジャイアントパンダの主食はほとんど孟宗竹で1日の
 食べる量は体重の40%で15~35Kgも食べますが
 ほとんど消化せずほんのりと竹の香がするそう・・・ 
 どんな香り?
 山菜を採りに入った笹の擦れた時の香がしました 


結浜の誕生日(2016・9・18)

桃浜の誕生日(2014・12・2)

飽きることなく見ていられるパンダの仕草はとってもラブリー♡♡♡

列車のようなケニア号に乗って他のエリアも見て回ります

草食動物達

草食動物が仲良くまとまってのんびりしている
                      
ヨーロッパヒグマ
200㎏もあるヨーロッパヒグマが「おやつちょうだーいよ〜」と飼育員の方に
アピールする大きな姿に笑える((´∀`))

アムールトラ
ネコ科の最大級のアムールトラは夜行性で木陰でのんびり昼寝でをしていました


ミナミシロサイ
体には毛がないのに尻尾の先に毛が生えていました
角が薬用になると乱獲により数が激減していて、国際保護動物として保護されています

ペンギン王国

ペンギンの仲間たち

皇帝ペンギンの親子(子どもは羽毛のようにふさふさでとてもキュート)

冷たーいのかな
🐧たちはのんびり・・・
見ているとここでも癒されますよ~


イルカ
手の届く所で警戒心もなくスヤスヤとお昼寝しています
イルカは眠らないと言われてきましたが、右の脳と左の脳を交互に眠らせる能力を持つ
ことが分かってきたそうです

楽しい動物たちとの時間を惜しみながら35年ぶりに訪れる懐かしのホテルへGO
余りに年甲斐もなくはしゃぎすぎて・・・
温泉で一日の疲れをいやして休みまーす。
                           1日目おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿